【雑記】 発想の転換


(・・)ノハィ! ≪貧乏≫です 
★収入と支出のヴァランスが取れてません

(・・)ノハィ! ムダを探しました
★コレと云ってありませんでした

(・・)ノハィ! 必要な物を探しました
★光熱費・家の維持費・車の維持費・保険料・食費・日用品・・・

(・・)ノハィ! ムダを探しました②
★沢山ありました



☆煙草を辞めました
☆お昼ご飯のパンと飲み物を買うのを辞めて
  オニニリとぉ紅茶を持って行く事にしました
☆外出先でお子にヂュースを買うのを辞めました
☆献立を決め、必要な物だけを買います
☆買い物に行く前にメモを書きます
☆ぉ菓子を買うのを控えます(←意思弱w)
☆「あると便利」は必要ないです
☆必要な物だけを買います
☆ぉ財布にぉ金を入れません(←少し入れていい?)



(・・)ノハィ!  今日から我が家は≪節約家≫
★頑張る予定です