【日記】 アディオス・゜・(ノД`)・゜・

2週間に1回のペースで受けているPT(理学療法)


生後9ヶ月から約2年間担当して下さったT田先生は、小児センターに来て早々にスキーでスッ転び2週間も休んだお茶目な(?)先生でしたw
G県内の理学療法士を目指す学生さんたちの先生として招かれ退職されました。
新しい先生との引継ぎが出来ずに、カルテに細かく(*・・)あやかちゃん☆の事を書いてくれていました。「これだけ書けばバッチリですからね」と笑顔でお別れ。
とっても優しくて一生懸命な先生で(*・・)あやかちゃん☆まぁ〜☆も大好きでした。

お元気でらっしゃるかしら?


そしてT田先生退職後新しく(*・・)あやかちゃん☆の担当に付いて下さったK原先生はちょっと厳しい先生でした。
態度と云うか言動がきつかったのね。
T田先生が優しかった分余計に感じたのかもしれないなぁ。
通う度になんとなく嫌な気分になっていって、お友達ママから聞いた噂話にも翻弄されて、とうとう通うのを辞めてしまいました。
(*・・)あやかちゃん☆にとっては最悪な状況。
まぁ〜☆の我儘で(*・・)あやかちゃん☆の成長を妨げてしまったのだもの。
ごめんね(*・・)あやかちゃん☆


ケースワーカーさんと相談して担当の先生を代えてもらおうかと思ったけど、結局は顔を合わせるし気まずい感じになるのよねぇ。
だったらいっその事ってPTを受ける施設を変えました。
前々からお友達ママに紹介されてたの。
小児センターはその名の通り子ども専門。
(*・・)あやかちゃん☆が大きくなったらいつかは転院しないといけなくなるし、先々考えて悩んでた時期でもあったから思い切って施設に電話しました。


N郷はいくつかの市町村が協力し合って運営している施設で、(*・・)あやかちゃん☆の住む市は入ってないの。
それでもまぁ〜☆の気持ちや、施設が不足している事も分かってくれて受け入れてくれました。
移動距離は30km。 小児センターの約2倍です。
移動時間は1時間以上。 小児センターの約3倍です。
(*・・)あやかちゃん☆の為だし!!って大義名分を打ちたててw
本心は遠出する事でまぁ〜☆の気晴らしv
帰りにぉ友達に会ったり、食事したり、ご飯食べたりPTの日が楽しみでゥキゥキしてたんだ。


N郷で(*・・)あやかちゃん☆の担当に付いてくれたK崎先生はまぁ〜☆よりも年下の若い女の先生。
いつも笑顔で(*・・)あやかちゃん☆はもちろんまぁ〜☆も楽しいPTを企画してくれました。
訓練と云うより楽しい遊びの時間って感じで、いつも笑顔の(*・・)あやかちゃん☆は更に声を出して笑ってました。
下肢装具(ふくらはぎ〜踵を固定する靴)を付けて立つ練習をしながら
おもちゃのギターをベロンベロン♪鳴らしたり
放射状のベルを廻してキラキラ♪鳴らしたり
粘土でぉ団子を作ったり
食べ物カードで夕ご飯を決めたり
歩く練習もしました。


3年間お世話になったK崎先生とも今日でお別れです・゜・(ノД`)・゜・


引き続き担当して下さるA籐先生と、合わせて始めるOT(作業療法)のH間先生の3人で引継ぎをしました。
いつもはK崎先生&まぁ〜☆の2人だけど、今日は4人も^^v
緊張しちゃったみたいで本領発揮出来なかったけど「いつもはね・・・」ってきちんと説明してくれました。


(*・・)あやかちゃん☆はきっと、K崎先生とお別れだなんて分かってないのよね?
今日は大勢いるなぁ〜って感じだったかな?
いつものように笑顔で(*・o・)ノ””ByeBye